不羈奔放 ~ふきほんぽう~

旅のこと、マイルのこと、あれやこれやを綴るブログ

【ソラチカカード】ANAマイラーに必要不可欠と言われたクレジットカードはもう必要ないのか?

マイル、特にANAマイルを貯めるうえで欠かせないと言われていたクレジットカード
ANA ToMe CARD PASMO JCB(通称ソラチカカード)

サービスの変更により状況は大きく変わりました。


f:id:karin_karanashi:20171209140158p:plain

今回はソラチカカードについて書いていきたいと思います。


目次

なぜソラチカカードはANAマイラーに欠かせなかったのか?

陸マイラーにとって「貯まったポイント⇒マイルへの交換」は必要不可欠です。
交換ルートによってはせっかく貯めたポイントを無駄にしてしまう可能性がありますが、ソラチカカードはANAマイルに交換する際に素晴らしい威力を発揮しています。


他のToMeカードやクレジットカードのANAへの交換レートはだいたい50~60%が多いですが、90%なんて破格のレートでメトロポイント→ANAを交換できるのはソラチカカードだけなんです。だから、ANAマイラーに欠かせないカードと言われています!

www.to-me-card.jp


ですが、ソラチカカードのサービス変更で以下のようになりました。
「各種ポイントサイトからメトロポイント」交換不可
「メトロポイントからANAマイル」    交換可能

ポイントサイトで貯めたポイントが直接はメトロポイントに交換できなくなってしまいました。

ソラチカカードはもう必要ないのか?

では、ポイントサイトからポイントを交換できなくなってしまったソラチカカードは不要なのでしょうか。。


そんなことはありません!!


メトロポイントからANAマイルへは変わらず90%の交換レートですし、
メトロポイントへの交換ルートが完全に閉ざされたわけではありません。


その方法とは
LINEポイントを中継すること


例えば、ちょびリッチでは
f:id:karin_karanashi:20180527160727p:plain

以前のレートには及びませんが、十分高い交換レートです。
ひと手間かけてもやるべきだと思います。

ソラチカカードのお得な入手方法・キャンペーンは?

ソラチカカードが必要なのは理解したし、陸マイラーならポイントサイトから申込もう!と思いますよね?

しかし、残念ながらソラチカカードを取り扱っているポイントサイトはないんです。

じゃあ、公式サイトから申込むしかないの?となりますよね?


現在ソラチカカードは新規ご入会キャンペーン
・初年度年会費無料
ANAのボーナスマイル1000マイルプレゼント
をやっています。

入会すると確実に1000マイルはもらえます。


でも、もう少し欲しくないですか?


ANAマイ友プログラムから入会するとさらに500マイルがもらえます。
プログラム自体はANAカードの種類によってもらえるマイルが100~5500マイルとあるのですが、ソラチカカードは「一般」に分類されますのでもらえるマイルは500マイルになります。

登録をする際に、紹介者の名前と紹介番号、ご自身の必要事項を入力して登録するだけでトータル1500マイルもらえちゃいます!


周りにANAカードを持っている人がいれば、紹介番号をシェアしてもらいましょう。


周りに持っている人がいないという方は、私かりんもソラチカカードを持っていますのでお問い合わせフォームからお名前、メールアドレス、マイ友プログラム紹介番号希望と記入してご連絡いただければと思います!

20171203224841


その後は登録用ページから必要事項を入力するだけ。

https://cam.ana.co.jp/psz/amcj/jsp/renew/anaCardIntro/anaCardRegist1.jsp

あとは発行されてマイルが入るのを楽しみに待ちましょう!