不羈奔放 ~ふきほんぽう~

旅のこと、マイルのこと、あれやこれやを綴るブログ

【ポイントサイトよりお得!?】AMEX(アメックス)を初年度年会費無料にする方法やおそらく期間限定の裏技を紹介。

こんにちは!
最近、アメックスのCMをよく見る気がしているかりんです。

f:id:karin_karanashi:20171203204631j:plain

アメックスはマイラー(特にANA系)にはかなり重要なクレジットカードになります。
とは言っても、年会費が高いので発行するのをためらう方もいると思います。
私も昔はそうでした(笑)

今回はアメックスを持つメリットや初年度年会費無料の方法やおそらく期間限定の裏技も公開しちゃいます!


目次

アメックスを持つメリット?

年会費が高いだけあって、特典やサービスは大変充実しています。
カードの種類によって待遇もかなり変わってきます。
これに関しては公式サイトや他の方々のサイトでとても詳しく書かれているので
ここでは割愛させていただきます。

私が感じるメリットは
ポイントを貯めやすいこと・ANAへのマイル移行がしやすいことです!

やはりこの2点は陸マイラーにとって重要項目ですからね(*^_^*)

初年度年会費を無料でアメックスカードを発行する方法?

このブログに来られている方はアメックスは発行するつもりだから
早く初年度年会費無料の方法を教えてよって方もいらっしゃるかもしれませんね。


その方法はお友達紹介で入会すること!
以上です!


えっ!?それだけ?と思われるかもしれませんが


それだけなんです!

ここから二通りに分かれます。

①周りにアメックスカードを持っている人がいる
その方(紹介者)にお友達紹介してもらって入会しましょう!
すると、初年度年会費が無料かつボーナスポイントまでもらえます。
これはかなりお得です(^O^)

ただし、ここで大事な注意点
紹介者の持っているアメックスカードがプロパーカードであることが大前提です。

プロパーカードとは
アメックス・グリーン、アメックス・ゴールドなどアメックス自体が発行しているクレジットカードのことです。

ANAアメックスやセゾンアメックスなど提携会社が発行しているクレジットカードからのお友達紹介だと初年度年会費無料は適用されません!
カードごとの年会費が必要になります!!
そこだけ要注意です。
ボーナスポイントはちゃんともらえます。


②周りにアメックスカードを持っている人がいない
知り合いにアメックスプロパーカードを持っている人がいないという方は、よければかりんにお問い合わせフォームからご連絡いただければお友達紹介させて頂きます。

その際はお名前、メールアドレス、お友達紹介希望の旨をお伝えください。


20171203224841

お友達紹介用のURLを返信させて頂きます。


もし、1週間経っても返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡いただければと思います。


見ず知らずの人間に名前やメールアドレスを教えるのはイヤだ、URLなんか怖くて開けないという方はポイントサイトからの入会をお勧めします。
初年度年会費はかかりますが、ポイントサイトのポイントはもらえます。
公式サイトから入会するよりはお得です。

ポイントサイト ↓
ちょびリッチ


おそらく期間限定の裏技?

実は自分自身をお友達紹介して初年度年会費無料でカード発行とボーナスポイントを紹介者としてもお友達としてももらえちゃう方法があります!
そんなおいしい話が。。と私も思いますので、おそらく近いうちに改変されて使えなくなる方法だと思います( ̄^ ̄)

ここでも二通りに分かれます。
流れとしては上とほぼ一緒です!

①プロパーカードを持っている方
アメックスのあなた専用紹介URLから希望のカードを申込むだけ。


②プロパーカードを持っていない方
まずお友達紹介なりポイントサイトなりでプロパーカードを手に入れましょう!
お手元にプロパーカードが届いたら、①と同じようにあなた専用紹介URLから希望のカードを申込むだけ。

いつ使えなくなるか分からない裏技でした(´ω`*)


最後に

今回お話ししたのはあくまで初年度年会費無料ですので、どのカードも二年目からは年会費が発生します。
継続のタイミングで継続するか解約するかをしっかりご検討ください。

一年でとことん特典を使い倒して解約するのも手ではあります(笑)