不羈奔放 ~ふきほんぽう~

旅のこと、マイルのこと、あれやこれやを綴るブログ

カリンの自己紹介を少々。

はじめまして。ブログ訪問ありがとうございます。カリンと申します。
f:id:karin_karanashi:20170501195135p:plain

今回ブログを始めるにあたって、私の自己紹介とブログを始めたきっかけを少々。
私は都内に働く普通の会社員です。昔から旅行が大好きで、友達と国内外に行っていました。今でも一緒に旅行行く子もいるのですが、だんだん家庭を持つ友達も増えてきて、行ける日数やタイミングが合わなくなってきます。(しょうがない。。)


もともと一人で行動することも嫌いではないので、国内の旅は何度かしていました。
それが先日、とうとう初海外一人旅もしちゃいました。
これが想像より遥かに楽しく、勉強になることも多く、印象深いものでした。


もちろん準備として色々なブログで情報を集めました。
役立った情報や体験したから得た情報も多くあります。
人によって感じ方は様々ですので、必要な情報も人それぞれですよね。


そして、今後も一人旅や旅行を楽しみたいと思っていた時にマイルに出会ってしまいました。旅行は好きですが、空マイラーになれるほど飛行機には乗れないので陸マイラーとしてマイルを貯めて好きな旅をもっと楽しもうと思いました。


今までやこれからの旅のこと、マイルに関すること、その他気になったことなどを綴っていこうと思います。


私の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。よろしくお願いします。